2010年 08月 20日 ( 1 )

注射こわいよー

d0163567_2063541.jpg

今日は夕方にかかりつけの小児科にて
『肺炎球菌ワクチン』を受けてきました。

私の姉から聞いた予防摂取で、中耳炎の予防にもなると知り、

わが家の娘たちは中耳炎を繰り返し、

チヨは去年肺炎にもかかったことあるので、
受けることに決めたのです。

が、かかりつけの小児科では一人¥9000。

大きな出費です(*_*)

スミノはチヨからやって!と言い、

チヨはちょっとだけ泣いたけど、頑張りました。

スミノは今まで注射に強かったんだけど、

怖がるようになりました。
泣きはしないけど、我慢してました。

そしてかかりつけの小児科では、帰りに看護師さん達が折ったと思われる折り紙を一つもらえるのです。

子どもらはこれが毎回楽しみ。

スミノは折り紙の指輪。
チヨは落下傘みたいな折り紙のおもちゃを選んだのですが、

帰る頃になり

「ちよも ゆびわがよかった」
と言いだし、帰るのを拒否!(-_-)

もうもらっちゃったから、今度また来るときね!となだめ、帰宅(ノ><)ノ


写真はさっき『クレヨンしんちゃん』を真剣に、時々爆笑して見てるとこです。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-20 20:06 | こども