2010年 08月 18日 ( 2 )

かまくら?

我が家の2冊の母子手帳。

裏表紙に、昔子供達と撮ったプリクラを貼ってます。

これを夕食前に見ていたスミノ。

夕食中、私に話しかけてきました。

スミノ「ねえねえ~、あのしゃしんの すみの ぜんぜん かおが いまと ちがうんだけど」

私「写真ってどの写真?」

スミノ「あの かまくらのしゃしん」

私「???かまくら?」

しばらく分からなかったのですが、ピーンときました。

私「もしかして プリクラのこと言ってる?」

スミノ「あ、まちがった。それそれ!」

プリクラ=かまくら...似てるようで、んーーー全然ちがーーう。

前も、リビング→スリングとか言ってたなぁ。

いい間違いって面白いなあ~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-18 21:14 | こども

お弁当

d0163567_2038453.jpg

今日から幼稚園が始まりました。

今日はお弁当。

余り物活用しましたf^_^

今日も全部食べてくれたよ。
良かった(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-18 20:38 | お弁当