人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出

少し前まで暑い暑いと言っていたのに、

朝晩は涼しくなり、秋の気配が漂ってきた札幌。

子供たちの夏休みも終わり、またいつもの日常を過ごしています。

夏休みは、前半私の実家の秋田に帰り、

後半、夫の実家に帰りました。

秋田の実家は少し長めに一週間ほど滞在させてもらいました。

なまはげの館で、ダイキとヨシヒロが号泣したり、

日本の砂浜100選の釜谷浜海水浴場で行われていたサンドクラフト見つつ水遊びや、

岩舘海岸で海水浴したり、

スミノとチヨはお手伝いしたり、

ダイキとヨシヒロはさくらに興味津々で関わってたり...

のびのびと過ごさせてもらいました~。

こんな感じです↓


夏休みの思い出_d0163567_2131031.jpg

なまはげに会い大号泣した後です。
手前がヨシヒロ。奥で走ってるのがダイキ。






夏休みの思い出_d0163567_21353534.jpg

鷹巣の大太鼓の館にて。
世界一の太鼓は展示のみですが、実際のお祭りで使用しているようです。
叩いてもいいものは、少し小さめ。







夏休みの思い出_d0163567_21371876.jpg

釜谷浜海水浴場で。
海の側には風力発電があります。
一緒にいるのは、私の母(ばあば)です。







夏休みの思い出_d0163567_21381714.jpg

ツインズは初めての海ではないのですが、(一応去年も来ているので)
波の高さや大きな広い海にビビったのか、
泣いて泣いて全く足もつけることが出来ませんでした。
夫にしがみついて必死で足をつけまいとしているのは、ヨシヒロです(笑)








夏休みの思い出_d0163567_21415311.jpg

海に入れないので、砂遊びするしかないツインズ(笑)









夏休みの思い出_d0163567_21424236.jpg

海のそばではサンドクラフト。
すごくすごく賑わっていました!
この他にも、沢山作品がありました~。











夏休みの思い出_d0163567_21454910.jpg

夏休みの思い出_d0163567_21465380.jpg

岩舘海岸にて。
最初は泣いて拒否しましたが、私が入っているのを見てついて来ました。
「ざぶ~~んね!」
と波が来るたび、お話してました。
足は入れられたので良しとします(笑)









夏休みの思い出_d0163567_21484835.jpg

長女は海水プールで顔付けて浮き輪なしで泳いでました。
今月から水泳教室通いだした次女も、浮き輪はついてますがバタ足で上手に前に進んでいます。
楽しそう~♪







何だか、長くなりそうなので、

続きは次の記事で...。

by xxxmakkixxx | 2013-08-29 21:23 | 日常