人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の子供たち

まずは、姉さん…。
ピアノが、三冊目のテキストになりました。
頑張ってます!
忙しい小学生だなぁと思うけど、
頑張ろうって決めたからには後に引けないスミノ。
帰宅後は、月→ピアノ。水→英語。
習い事終わってから、外で友達と遊ぶ。
習い事ない日も、友達と遊ぶ。
その他には、毎日の宿題にチャレンジと寝る間際までフル活動です。

今日は、お友達のおうちに自転車で遊びにいきました。
お友達とドレス着て遊ぶと、自分のドレス持っていきました042.gif



最近の子供たち_d0163567_22285355.jpg

お友達のママから写メ送られてきたよ。
楽しそうだねー♪



続きまして、チヨさん。
この間、自転車の補助輪をとりました。
夫が練習に付き合い、少し乗れるようになりました!




最近の子供たち_d0163567_22294114.jpg

やったね!もうひと頑張りだね!!

チヨも毎日のようにお友達と遊ぶ日々です。
お外で元気一杯です。
今まで、お友達とケンカはあまりなかったのですが、自分の意見もかなり主張するようになってきました。
これも成長なんだろうけど、母はヤキモキ002.gif
それでも、ケロッと遊んでいるから、お友達ともめながらも、
自分なりに考えて行動できるようになるといいなぁと母は見守ります。





ダイキとヨシヒロは、毎日元気一杯!!





最近の子供たち_d0163567_22304260.jpg


朝からぱわわぷ体操~





最近の子供たち_d0163567_2154431.jpg

二人でお絵描き。






最近の子供たち_d0163567_21545312.jpg

二人でブランコ!!




使いたい物の取り合いで、泣いたりするけど、
「あ~し~て」(かして)
「あい、ど~じょ」
などと、やり取りして貸し借りしていることも。
「えらいね~」
と誉めると、自分で頭ナデナデしてます。

今困ってるのが、公園やお外で脱走すること。
コツコツ教えていかなければ!!

明日も一日頑張ろう~っと001.gif

by XXXmakkiXXX | 2013-06-25 21:35