ピアノの発表会

なんとーーー書いてた記事が全部消えたーーーー!!

久々アップしようと思ったのに、やる気失くしてしまったーーーー。

前の記事で発熱していたスミノはアデノウイルスで、冬休み最後の週はそれでつぶれ、

キロロのスキー旅行も中止でした007.gif

だけど、チヨの副鼻腔炎も完治し、今久しぶりに子供らみんな元気です!!

3学期が始まり、昨日スミノのピアノの発表会でした。

夏くらいに発表会の曲がひとつ決まり、

え?これ弾けるのか?と心配しましたが、

先生からは、どんどん上達しているので、もう一曲追加するかもしれませんと言っていただき、

2曲になりました。

ペダル使う曲もあり、踏んで離すタイミングがうまくつかめず、

母さん手取り足取りだったけど、わりとすぐにコツつかんで、

最近のレッスンはこの2曲の仕上げでした。

昨日はリハーサルの後本番で、

ツインズは、おばあちゃんに託児お願いし、

夫、おじいちゃん、チヨで見に行きました。

会場近くに住んでいる私の姉家族も見に来てくれました。

ブーケもらい、スミノも大喜び!!

本人緊張していたみたいだけど、

いつもよりテンション高いくらいで見た感じはいつもと変わらない感じでした。

本番は一回ミスタッチはあったものの、落ち着いて弾いてました。
d0163567_23234493.jpg

d0163567_23241529.jpg

最後、お辞儀するとき、立ち位置のバミリテープ探して

『どこ?どこ?』

と慌てていて、あーーースミノらしいのが出たな~と思いましたが、

自分でもやっちまった005.gifと思ったのか、

失笑してステージから去って行きました037.gif

しかし、生徒さんみんな上手でしたーー。

高学年くらいになると、すごく難しい曲演奏してて、

スミノも、知ってる子の演奏は特に

「すごいよね!」

と目をキラキラさせて言ってました。

今度の発表会は一年半後。

今日もレッスンでしたが、あと2曲で今のテキストが終わります。

がんばったねーー!

ちなみに、見ていたチヨ。

ピアノ習いたいみたいです。

チヨにも習い事考えているのですが、いつから始めるか検討中。

リハの後、先生が

「心配な人もう一回弾きたい人いませんか?」

と言ってるのを客席の前の方の席で座って聞いていたチヨは

自分も弾けるのかと思ったのか

「はい!」

と手を揚げてました042.gif

「ごめんね。チヨちゃん」

と先生に言われていたみたいですがね037.gif

いやーー、ドキドキハラハラの一日でしたが、

無事終わって良かった――071.gif
d0163567_23253476.jpg

[PR]

by xxxmakkixxx | 2013-01-28 23:27 | こども