授業参観&お祭り

またまたまた更新をさぼってました~。

残暑厳しい札幌、連休の今日は雨が止んだと思ったら曇ってます。

昨日、スミノの学校の公開授業とお祭りでした。

一、二時間目が公開授業で、

土曜日だけどいつものように登校して、

私は自転車であと追っかけて学校へ。

ちなみに、夫はチヨ&ダイキ&ヨシヒロとお留守番。
(みんなで行くと大騒ぎになるので断念しました)

一時間目は国語、二時間目は生活科のパソコンの授業でした。

四月の一番最初の授業参観の時は、

何これ?幼稚園や保育園の延長みたい!!!って感じで、

自由な感じの一年生でしたが、

入学し半年経ち、昨日の授業はみんな大分落ち着いて、

どの子もしっかり授業に取り組んでいるようでした。

二時間参観し、

ダッシュで帰宅し、

今度はチヨ連れて車で、学校のお祭りへ。

学年ごとに体育館メインで催しをしたり、

事前に買った食券で食べ物と引き換えて、

食堂になっている教室でお昼食べたり、

私は一年生の催し物の前半の係りになってたので、

子供たちには自分たちで回って歩いてもらいました。

仲良しのお友達と一緒にあっちこっちと楽しんでいるようでした。

楽しそうでした~♪

何回か学校のトイレに入ったチヨ。

和式トイレ中心の中、洋式トイレもあるのですが、

和式勧めたら

「いやだいやだ!!021.gif

と拒否されました042.gif

和式トイレでもできない訳ではないけど、

練習しなくちゃね。

そして、帰宅前に教室でパチリ!
d0163567_11282723.jpg


一年生後半も頑張れ~!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-09-16 11:37 | こども