人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ一歳

ダイキ&ヨシヒロも11か月になり、

1歳の誕生日までもう少しになってきました。

10か月検診の時は100グラム差でヨシヒロのほうが重かったけど、

抱っこすると、もっと体重差が出てきたような...そんな気がします。

ダイキもヨシヒロも移動手段はハイハイ&伝い歩きになり、

ボタンを押すおもちゃができるようになったり、

ボールを自分で投げて追っかけて遊んでみたり、

二人で顔見合わせてキャッキャと楽しそうに遊んでいたり、

食事ではつかみ食べも少しずつするようになってきました。

あとはいたずら盛りで、

テレビの真ん前で立ってたり、

おもちゃをぽ~~いっと投げてみたり、

姉たちのクレヨンでじゅうたんに点々とやってみたり、

静かな時は要注意!です。

秋田の実家に帰省中は、

ペットの柴犬さくら(♀10歳)のことが気になるようで、

ハイハイで追いかけてみたり、

触ろうとしたり、毛をむしろうとしたり042.gifしてました。
もうすぐ一歳_d0163567_11444563.jpg

↑ものすごい至近距離で接近中のヨシヒロ



これは自宅で撮ったんだけど、

歯磨きなんぞもするように。
もうすぐ一歳_d0163567_11493030.jpg

ダイキ↑






もうすぐ一歳_d0163567_11503082.jpg

↑ヨシヒロ

ただ今二人して昼寝中~。

by xxxmakkixxx | 2012-08-09 12:00 | ツインズ達