更新できないーーー

ブログに書こうと思っていても、

日々をやり過ごすので精いっぱいな感じの今日この頃。

先週はスミノに謎の蕁麻疹が上半身~顔にも出て、

救急外来受診したり、
(食べ物を口にした後とかではないので、原因不明)
お友達のお家に一人でお泊りしたり、

チヨは明日幼稚園のお泊り会だし、

それが終わったら社宅の小学生のカレーパーティー。

週末は秋田の実家にフェリーで帰省!

と、なんだか盛りだくさんな感じの日々です。

スミノがお友達のお家にお泊りしていた日、

ここの所あんまりチヨとゆっくり関わってあげていなかったので、

一緒に遊びました。
d0163567_2311937.jpg

「何描いてんの~?」






d0163567_23115571.jpg

『れいか(プリキュア)が こまってるところ』
だそうです!

最近チヨはお絵描きが大好きなんです。

さささっと描くその絵は日々進化しているような..。

一緒にお風呂(正確にはシャワー)に入り、

ご飯!

リクエストの手巻き寿司を二人で食べました。
(帰宅の遅いお父さんは、海鮮丼に)






d0163567_23154136.jpg

「おいしーーーー」

明日はお泊り会なんだけど、
(年中さんから泊まるので)

大丈夫かな~~。

「おとまりかい たのしみ~!」

と言ってみたり、

「やっぱり とまるの やめようかな」

と言ってみたり。

今日はたのしみーーのまま眠りについたけど、

明日はどうかな~。

年少さんの最初のころ幼稚園の中で泣いて泣いて

年長のスミノのクラスに行ってみたり、

チヨのクラスにスミノに来てもらったりして過ごしていたのに、

いまではスミノがいなくても頑張って通うようになり、

幼稚園に泊まろうとしているなんて!

いやいやいやーーー普段一緒にいると気が付かないけど、成長してるんだこれは!

まあ、口も前にもまして達者になり、

腹立つことも多々あるけど...

明日は、気持ち上げて上げて、お泊り会に送り出してあげよう!






d0163567_23244312.jpg

変顔大好き~~042.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-23 23:27 | こども