10か月検診

ツインズネタが続くのだが、今日は10か月検診でした。

夫が仕事に遅れていく形で付き合ってくれて、

朝早くチヨを幼稚園に送り、受け付けが早く済んだので

番号札5番という早めの順番で診てもらいました~。

今回は待っている間、

絵本の読み聞かせのサークルの方が2冊絵本を読みに来てくれました。

『いないいないばあ』と『がたんごとん』

でした。

ダイキ&ヨシヒロは絵本(というより、読んでくれているおばさま037.gif

に釘付け。

検診は泣くこともなく、トントントンと進み、

一時間くらいで終わりました。

ダイキ →73.3センチ 9,485グラム
ヨシヒロ→73.6センチ 9,585グラム

と、スミノやチヨの時より大きく成長してました。

発達面では、つい最近つかまり立ちしたダイキが

まだ伝い歩きしてないのと、自分で座れないので
(お座り→ズリ這いはできる)

ハイハイの体制にさせられ、先生が見てました。

先生からは見た感じ問題ないと思うけど、

4か月後に伝い歩き出来ているか、お電話させてもらってもいいですか?

とのことで、経過観察?でした。

これに関しては、今のところ私心配してません。

そのうちするだろうと思ってるし001.gif

最後に2冊絵本を頂いて(うちは双子だから2冊!)

終了~。

夫は出勤するのでそこで別れ、

私は車でツインズと姉宅に遊びに行ってみました~。

電話はしたものの、突然の訪問でしたが、

いっぱい遊んでくれて、バナナやヨーグルトまで食べさせてくれて、

感謝~。
d0163567_22182342.jpg

d0163567_2218237.jpg

↑姉からバナナもらうの図。

姉の子(甥っ子)とチヨが同じ幼稚園なので、

色々くっちゃべり倒し、スミノやチヨの帰宅もあるので帰宅。

ダイキ&ヨシヒロは車の中で爆睡してました。

最近ダイキはすごくおしゃべりで元気!

ヨシヒロは、人を観察?して人前では慎重なふりを装っている感じ。

10か月はどんな風に変わっていくかな?043.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-04 22:18 | ツインズ達