インディアンのおどり

スミノが四月からピアノを習い始めました。

小学校にあがり、習い事をもう一度よく考えて、

なにが一番やりたいのか話しました。

(ちなみに今までやってたのはプールと英語)

すると、ピアノが一番やりたいと言います。

これはずっとずっと前から言ってて

近所に個人でやってる先生のピアノ教室があり、

自分で通える距離だし、始めることにしました。
(プールはやめました)

一か月は体験レッスン用のテキストで、

それが終わってからは、本格的なレッスンになりました。

うちにはピアノありません。

ただし、私のキーボードがあり、

今はそれで練習してます。

私もすこーーーし、本当に少しなら弾けるので、

家でスミノの練習に付き合ってます。

今やってるテキストの最後から二番目に

『インディアンのおどり』

という曲があり、
(バイエルとかはやらないらしい)

それを前に私が弾いていたら、

「このきょく、まえに〇〇ちゃんがひいてた!」

と言います。

なんだか非常にこの曲に食いつき、

「もういっかい!もういっかい!」

と私に弾かせます。

そして、最近は自分でこの曲を弾きたいらしく、

自己練習してます。

順番があるんだがね...042.gif

右指と左指が違う動きのこの曲。

ピアノやる人からしたら簡単ではあるのだが、

本人は難しいようで、全然弾けないんだけど、

でも時間見つけてはやってます。

...それもいいけど、今の練習曲もね042.gif

一月には発表会もあるみたい。

どこまで弾けるようになるかなーー001.gif

そして、今スミノは国語の音読の宿題があり、

毎日やっているのだが、

この間ためしにチヨにやらせたら、

d0163567_14241367.jpg

大きな声で読んでいて、夫も私もびっくり!!

姉の影響は良くも悪くも色々あるけど、

いいところは沢山影響受けてくれ!!!049.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-19 14:28 | こども