父の日クッキング

日曜日の父の日、子供らとクッキングしました。

イベントごとが大好きな姉妹。

父の日はなにやる?と言われ続け、

じゃあ、カレーとケーキでもつくろうか!ということに。
(ちなみに母の日は夫と姉妹でカレー作ってました)

スミノにはじゃがいもの皮むきから切ってもらい、

チヨはサラダのゆで卵の皮むき。

カレーのお肉も二人に切ってもらい、
d0163567_1412696.jpg

スミノ



d0163567_13532233.jpg

チヨ







二人にお米を研いでもらい、炊飯。

カレーの具が煮えたらカレールーを入れてもらい、

あとは私が隠し味とかして完成!

あとはケーキ。

スポンジは私が焼いて、

デコレーションを姉妹にやってもらいました。

d0163567_135619.jpg

スミノ





d0163567_13561069.jpg

チヨ






今回はフルーツケーキ。

フルーツも飾り、

「いや~かわいい~~~053.gif

と二人で出来上がったケーキ見て大喜びでした。

夕ご飯に夫にも食べてもらい、

「おいしいなあ~」

と言ってもらえて子供らも満足。

スミノはお父さんの似顔絵入りカードなんかも作ってプレゼントしてました。

結構似ててウケた037.gif

楽しい父の日クッキングとなりました~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-19 14:03 | こども