最近の姉さん

運動会が終わり、すでに真っ黒に日焼けしている長女。

先週は授業参観があり、今回は算数でした。

前回はワイワイと幼稚園の延長みたいな感じだったけど、

今回は、みんなしーーーーんとしており、まじめに足し算の授業を受けていました。

教室の後ろに、アサガオの観察日記がひとりひとり貼っていました。
d0163567_2248993.jpg


参観日の随分前に、

牛乳パックに土が入ってて、その中に小さなアサガオの芽が出ているものを持ち帰ってきたスミノ。

「なにこれ?」

と聞くと、

「あ~うちでそだてていいんだって~!」

と言う。

アサガオって学校で育てるんじゃないんだって思ったら、

お友達のママから聞いたら、

間引きしたものを欲しい子が持って帰ってきたらしい。

しかし、鉢に植え替える間もなく、ふにゃ~っとしおれてしまってました。

残念!!!

そして明日は、遠足です。

おやつが200円以内とのことで、

一緒に駄菓子系をたんまりと買ってきました。

晴れるかな??
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-13 22:48 | こども