おみくじ

夕方、姉妹は二人で何やら机に向かってカキカキ。

台所にいたら、

「おみくじでーーす。ひとつひいてください~」

と手作りのおみくじを持ってきた。

最初スミノのくじを引くと、

d0163567_22039100.jpg

すえきち
みかんをたべて
元気になって
いいこだねっていわれるよ
ラッキーアイテム
「あおのくつ」



はい残~念!

みかん今ありませ~ん。

青い靴、もってませ~ん026.gif

そのあと、チヨもおみくじ引いてというのでチヨのも引くと、

d0163567_2234264.jpg

???せきち?

せきちって何?すでにチヨは夫におみくじ引いてもらいに行ってたので、

そばにいたスミノに聞いたら、

「すえきちじゃない?」

と。

せきち...って042.gif

他にも、チヨのおみくじはだいきょう(!)や

だいきち、ちゅきち(中吉)、しょきち(小吉)もありました。

今日も姉妹の遊びは面白かった003.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-05-06 22:08 | こども