明日から

d0163567_21363255.jpg

金曜日、スミノの入学式でした。

通学する小学校は一年生2クラス。

一年生全員で40名とそんなに多くありません。

夫、私、そしてお義父さんで入学式に行ってきました。

学校に着くと、6年生が下駄箱を教えてくれたり、

教室まで案内してくれたり、

色々お世話をしてくれました。

父母だけ先に体育館に通され、

一年生の入場を待ちます。

6年生の楽器演奏&在校生の歌に合わせて、

新一年生が体育館に入場してきました。

年長の時、幼稚園では大きく見えた子供たちがちっちゃ~~い。

隣の男の子と手をつなぎ、

少し恥ずかしそうにでも、しっかりと入場してきたわが娘。

大きくなったなあ~~と感激しました。

夫も、

「見に行って良かった。感動したな~」

と後から話してました。

明日から通学するのですが、

バタバタな朝になりそうです。

ダイキ~ヨシヒロ~そしてチヨ~母に協力してよ~~(笑)

スミノには、

「いや~おかあさんが しんぱい!だいじょうぶだろうね~?あさ!」

と言われる始末...。

早起きの為、もう寝よ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-04-08 21:36 | こども