七か月

ダイキとヨシヒロ7か月になりました。

ぴかーーーんとしていた頭にも髪の毛が生えてきて、

秋田に帰省中はチヨの風邪がうつったのか、鼻水出ていたけど、

札幌帰ってきてからは元気です。

離乳食、スミノやチヨのときよりゆっくり。

今まで食べたもの↓

おかゆ・味噌汁の上澄み・麦茶・人参・じゃがいも・かぼちゃ・大根・白菜・ほうれんそう・豆腐・
林檎・バナナ・いちご・みかん

どれも裏ごし、ペースト状だけど、おかゆは最近ミルサーでポタージュ状だったのが、

つぶし粥になりました。

そして先日、お友達から頂いた赤ちゃんせんべいを食べてみました。





ダイキ↓
d0163567_229295.jpg

「ん?なんだこれ?」






d0163567_22102776.jpg

「けっこう おいしいぞ」








d0163567_2211168.jpg

「こんなに たべちゃった」






と、ダイキは一枚食べました。

ヨシヒロは??








d0163567_22122671.jpg

「ペロペロ....おいしいな」







だけど、少し目を離したら、おせんべいのかけらが床に落ちており、終了~。

その後は、








d0163567_22135290.jpg

筋トレ??

最近四つん這いの体制になります。

そして、高這いの体制にも。

この体制から、ずるっ!と後ろへ進み、

部屋を移動してます。

寝返りはダイキの方が早かったけど、

ずりばいはヨシヒロの方が早そうね。

d0163567_22171492.jpg

先日秋田の実家にて。

左ヨシヒロ、右ダイキ、後ろさくら(笑)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-04-04 22:19 | ツインズ達