次女修了式

昨日、チヨの修了式でした。

スミノの卒園式が終わったこともあってか、

「きょうは あたしのそつえんしき??」

と何度も確認してました。

おばあちゃんにヘルプお願いしていたのですが、

仕事が休めないとのことで、

ダイキとヨシヒロを近所の保育園の一時預かりにお願いするも、

断られ、

夫が午前中休みもらってくれて、

スミノ&ダイキ&ヨシヒロは託して私が行ってきました。

思えば、チヨとこうして二人で出かけるのって久しぶり。

園に着くと、靴脱いで上履きに履き替え、

自分の教室に入ってお友達や先生とお話してました。

一年前、こんな風になってるなんて思いもしなかった。

お姉ちゃん~007.gifって泣いていたチヨがねえ~...。

クラスにみんな集まると、

担任の先生から修了証書をもらいました。

チヨが最初に呼ばれ、もらってましたが、

「〇〇〇チヨさん」

と名前を呼ばれると、

「はいっ」

と手を上げて返事してました037.gif

先生に

「おめでとう」

と言われ修了証書を渡されると、

「うふふふ」

と笑って受け取り、皆の笑いを誘ってました042.gif

担任の先生は今年度で退職してしまうのですが、

チヨがすごく慕っており、すごく残念007.gif

ホールでの修了式では、

年少さん全員で歌も歌ってくれました。

しっかりと歌う姿に

大きくなったなあ~と思いました。

4月からお姉ちゃんがいなくても、

Tさん(担任)がいなくてもあたしがんばる!!!

と宣言してました。

進級おめでとう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-20 22:29 | こども