最近の我が家

ここの所バタバタしててゆっくりパソコンに向かえず...。

面白いことが色々あったので、忘れないうちに記事にしておこうっと。

まずは、先日の節分。

我が家はここ数年、夫が節分の時にいない(正確に言えば、帰りが遅い)

なので、私と子供たちで節分しました。

数日前から姉妹は

「おにくるの?きょねんはおかあさんだったよね。パジャマだったし」

と言っており、鬼のお面も用意してなかったので、

豆でもぶつけ合って終わろうかなと思っていました。

恵方巻きを作り、北北西向いて私、スミノ、チヨでガブリ。

スミノは私の半分の恵方巻き。

チヨはそれをさらに三等分したミニミニ恵方巻き。

しゃべっちゃダメ!というのがツボにはまったのか、

スミノが笑いこらえてて、女三人で笑いこらえて苦しくなりながらも完食!

さあ、豆まきだね~と落花生を用意し、

「分けておいてね」

とスミノとチヨにお願いしてる間、

何かしてやるかと思い、

コート来てフードかぶり、マフラーを顔にぐるぐる巻きという意味の分からない恰好で

私洗面所からダイキ抱っこして登場(笑)

スミノとチヨ爆笑しながらも、

「おにはそとーーーふくはうちーーーー」

と豆をぶつけてきた。

ああ~笑ったな。

俺たちはじめての節分!
d0163567_2318074.jpg

彼らにもかるーーーーく豆をぶつけておきました(笑)

それと昨日はスミノが二回目のスキースクールでした。

そう!計四回のスキースクールに夫が入れたのです。

初心者もいいところで、スキーの板さえ間近で見たことのなかったスミノですが、

もうリフトやゴンドラに乗って滑っているらしいです。

その間一緒に行った夫は、回数券買って数年ぶりにスキーしたらしいです。

「やっぱスキーおもしろいわ」

と言ってました。

スミノも

「スキーおもしろかった」

と今のところ話しています。

いいな~スキーはしばらくやってないな~。

いつか家族みんなでゲレンデへ!!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-05 23:20 | こども