通常生活に戻る

またまたまた...風邪を引きました。私が。008.gif

喉いたいな~と思ってたら、咳がついてきて、

鼻水も。

昨日から謎の目の充血!めやに!

何なんだーーーーとりあえず家にある目薬さして様子見てます。

日記休んでいた間、色々あり...。

心落ち着かずもんもんとしてました。


そんな中子供らは元気元気!!!

パワーをもてあましておりました。

今日からスミノ&チヨは幼稚園が始まったので、

それを機にまた日記復活!でやんす026.gif

冬休みの間、姉妹はケンカしながらも仲良く遊んでいました~。

冬休み楽しかったことを昨日聞いたら、

スミノ→かまくらつくったことと、クリスマス。

チヨ→いっぱい ほんをよんだこと。

だそうな045.gif

冬休みの間、スミノが髪の毛切りたいと言い出し、

バッサリと20センチくらい切りました。

あと、下の前歯と上の前歯が一本ずつ抜けて、

現在は見事なおまぬけ顔です037.gif

大人の歯も下は3本生え、もう一本上の前歯がぐらぐらしてます。

チヨは大分体力ついてきたのか、昼寝しなくても夜までもつようになってきました。
(え?やっと??008.gif

ま、帰りの園バスでは寝てくるだろうけどね。

それと本人の冬休みの感想?にもあるように、

本をよく読むようになりました。

ま、眺めているだけのこともあるんだろうけど、

字が読めるようになって、

本の楽しさが分かってきたようです。

そんな姉妹、昨日こんな会話してました。

チヨ「いち にい さん しい ...だから~しっこ!!だね」

スミノ「あのね~しっこなんてきたない いいかたしないの!
よん!でしょ?だから よんこ!なんだよ」

チヨ「そうなんだ~」

母苦笑い...日本語って難しいよね~。

そんな訳で姉妹は元気に幼稚園に登園しましたーーー。

ツインズ君達と3人生活に戻りました~。

お昼も私だけだから楽ちん♪

あーーー早く風邪治さなくちゃな025.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-01-20 11:21 | 日常