人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4か月検診

今日はダイキ、ヨシヒロの4か月検診に行ってきました。

夫が今日までお正月休みなので、一緒に行きました。

(スミノ&チヨは夫の実家お泊り中)

ダイキ→ 64.1センチ 7440グラム
ヨシヒロ→62.8センチ 7340グラム

でした!

我が家の子供たちの中で一番小さく生まれたダイキが、

四か月検診の成長を比べると4人の中で一番大きくなってました001.gif

ヨシヒロは吐き戻しが多いから、それも関係あるのかな?

そして、札幌市の4か月検診ではBCGの予防接種もあります。

検診の一番最後に待っています042.gif

最初はダイキから。

一個目、ぐさっ!!!

「......」

二個目ぐさっ!!!

「....ぎゃお~~~~~ん007.gif

とひと泣き。

続いてヨシヒロ。

一個目、ぐさっ!!!

「.......」

二個目、ぐさっ!!!

「.......」

保健婦さん
「あら、泣かないわね。泣きなさい」

「ふえ~~~~ん007.gif

とこんな感じでした。

見てて思ったけど、BCGってすんごく痛そう。

スミノやチヨの時も見てたけど、改めて思いましたわ。

だって針が沢山あるし、思いっきり腕に押し付けられてるし。

うんうん、頑張ったな、我が家のメンズ君達や。

そんなメンズ君達、最近は

ご機嫌なとき以前にも増してお話絶好調!!!

「おう、あう、はう~~」

としゃべるしゃべる。

もう最高に可愛いっす016.gif

あやすと、
4か月検診_d0163567_23315070.jpg

4か月検診_d0163567_2332934.jpg

(ダイキ)



4か月検診_d0163567_2331155.jpg

4か月検診_d0163567_2335230.jpg

(ヨシヒロ)


この笑顔。

ずるいっす。寝不足だろうが、頑張るーーーーー許す許す!!

4か月検診お疲れ様!!

by xxxmakkixxx | 2012-01-05 23:38 | ツインズ達