届きました

土日、発熱でぐったりと寝込んでました。

風邪引いても熱を出すことがほとんどない私にしたら、

非常につらい週末でした007.gif

そんな週末におじいちゃんおばあちゃんからスミノにランドセルが届きました001.gif

届いたとき、私は寝込んでいたのですが、

「やった~~!!ランドセル!!!ランドセル!!!」

と大騒ぎしてるスミノの声は聞こえてきました。

寝室の私の所にもランドセル背負って見せに来てくれました。

とっても嬉しそうでした。

↓夫が撮影してました。子供部屋...散らかってます042.gif
d0163567_146241.jpg


熱が少し下がって子供部屋をのぞくと

こんなものが出来てました。
d0163567_1481899.jpg

d0163567_1483626.jpg

ランドセルが入っていた段ボールで、チヨと二人おうちを作ったそうです。

夫の話しでは2時間もかかって二人で作ったそうです。

子供って、どんなに高いおもちゃよりも、

こうやって身近にあるもので遊ぶ方が喜ぶ気がする。

段ボールの中にもクレヨンで塗りたくっていたので、

中に入って遊んでいた二人の服は(特にチヨ)

クレヨンがびっしりついていました042.gif

ランドセルは、出しておくと使う前から傷ついてぼろぼろになる可能性大なので、

閉まってますが、

背負っているスミノの姿見たら、

もうすぐ一年生なんだなあ~早いなあ~と思いました。

チヨもダイキもヨシヒロもそうやっていつの間にか大きくなっていくんだろうな~

と思うと、

今のこの忙しい毎日も懐かしく感じる日がいつか来て、

大きくなったと実感するんだろうな~と思いました。

子供は日々成長していくので、私も一緒に母として成長していけるよう、

頑張らなくちゃな~と

可愛いランドセルを見て思いました。

ただ今、ツインズ君達は二人でお昼寝中。

私のつかの間の自由の時間です001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-08 14:22 | こども