ハードな一日

昨日は、午前中母を連れて姉妹の幼稚園参観に行ってきました。

もちろんツインズも一緒♪
初めての外出です。

幼稚園に着くと、
顔見知りのママさんや先生達が
「おめでとうございます〜」
と声をかけてくれました。

ツインズは終止抱っこされたままネンネしてました。

スミノもチヨも、こちらを気にしつつクラスでの活動に集中しており、
家での姿と違った姿で、ばあばは驚いていました。
子供ら、すごく嬉しそうでした。

お昼過ぎ、帰宅し、
午後からは休む間もなくツインズと私の一ヶ月検診で、
出産した病院へ。

産婦人科外来に行くと、入院病棟で担当だった助産婦さんとバッタリ会いました。

最初は私の診察で、
特に問題なし。

次はツインズの計測と小児科医の診察です。
ダイキ→51.4センチ。3995グラム。
ヨシヒロ→51.4センチ。4130グラム。

に成長してました(^O^)/

その後、助産師さんとの育児相談があり、
授乳のことや生活リズム等、
話を聞いてもらいました。

全て終わり、授乳して自宅で飲ませるK2シロップを処方してもらい終了。

その後は、幼稚園で預かり保育をお願いしていた姉妹を迎えに行きました。

帰宅するともう夕方6時を回っており、
ばあばも私もぐったりでした。

ダイキとヨシヒロは初めてのお出かけでかなり連れ回しちゃったけど、
双子の外出は、誰か付き添ってくれるとかなり有り難いと言うことを実感しました。

まず、無事に一ヶ月を迎えられ、スクスクと成長している息子達にひと安心しつつ、
また二ヶ月に向けて、どんな風に成長するか楽しみです。

しかし、疲れた一日でした〜(^O)=3

検診後に病院のタリーズで飲んだ、エスプレッソフラペチーノが美味しかったなー!
生き返りました(^O^)/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-30 22:52 | こども