我が家のニューフェイス

d0163567_13133418.jpg

d0163567_13133472.jpg

d0163567_13133499.jpg

出産までのドラマを残そうと思ったのだが、長くなるので、
それはまたいつか!書きたいと思います。

8/31に生まれた我が家のツインズ。
名前は
兄→ダイキ(写真1)
弟→ヨシヒロ(写真2)
と名付けました(^O^)/
産後、四日目…おっぱいが張ってきました。すでに私の乳の大きさではありませぬf^_^;

今日は巡回担当の助産師さんから
同時授乳を教えてもらいました。

双子のママさんから以前お借りした授乳クッションがここにきて大活躍です。
本当にありがとうございます!!

助産師さんに手伝ってもらって、私の両乳にツインズが吸い付くその姿は、

可愛い〜〜〜〜っ(#^.^#)なんなんすか君達!!
って感じでした。

それから、一人母乳。もう一人は、一人でミルクの練習もしました。
これは!楽です。
時間短縮にもなるし、ぜひ覚えて帰ります!!

二人は飲んだらまとめて寝てくれます。

入院している病院は母子同室なのですが、
双子なのと、私の体を気遣かってくれてるのか、
産後二日目までは、消灯から新生児室で預かってもらい、
授乳の時に病室に連れて来てもらいました。
昨日は、ヨシヒロと消灯から朝まで同室で、ダイキを新生児室で預かってもらいました。
今日はその逆。

明日は二人夜も同室であさって退院です。

病院生活も、もうすぐ終わりだぁー(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-04 13:13 | ツインズ達