入院生活四十日目

d0163567_2129930.jpg

今日は妊婦検診でした。
体重→二週間前から600グラム増。
今の所、妊娠前から約11キロ増です。

血圧、尿検、浮腫全く問題なし。

しかし、ついに腹囲が…………

100センチを超えました( ̄▽ ̄;)
ガビーン!!!

座ってるのも辛いし、かと言って横になるのも辛い。

どうすれって言うんだよ〜(>_<)

基本座ってる時はあぐら。

しかし、それだって時間経てばしびれてきて、
ベットに横になる→起きる…の繰り返し。

ツインズ妊婦は臨月には腹囲がメートル越えするよと周りに散々言われてきましたが、やはりね。
これ、戻るんだろうか……。

腹囲測ってくれた助産師さんが、
「記念にお腹の写メ撮りますか(^O^)」
と笑っていた。

母子手帳に刻まれた腹囲100.0センチの文字。
貴重な経験してるわよ、私。

唯一の自慢は、妊娠線が出来てないこと。

「きれいなお腹ですね〜」
と言われます。

毎日せっせとクリーム塗ってるからか!?
体質か!?
このまま出産までもってちょうだい!

写真は、毎日お世話になってるモニターです。
今日は大きなお腹の張りがありましたが、35週過ぎてたら良くあることだからとのことです。

午後からは今日の自分の中のメインイベント。
甲子園三回戦。
我が故郷、能代商業対広島の如水館の試合がありました。

私は病室のテレビに釘付けでした。
も〜、病室にいなかったら応援にもっと力が入ったのになー。
結果、延長の末3-2でサヨナラ負けしてしまいました(T_T)
すごく残念だったけど、能商ナインは全力出して頑張ったと思います。
北海道に嫁いだ私ですが、やはり毎年一番に応援してるのは故郷秋田の高校です。
出産前にいいもの見ました。

テレビに釘付けの所に、姉家族登場。
お義兄さんの実家に帰省してた帰りに寄ってくれました。
今夜のフェリーで秋田の実家に帰省し姉と甥っ子は少し長く滞在するので、
姉と次会う時はツインズとご対面です。
お義兄さんが、写真撮ってくれました。

今日は隣のベットに入院してた妊婦さんが退院して行きました。
二ヶ月以上もつわりで入院していたIさん。相当辛そうだったけど、ご飯も食べれるようになってきて、家族の元に帰って行きました。

そんな訳で、今入院してる中で一番長い人になっちゃいました(v_v)

今日は家族の面会なし。
午前中はお墓参りに行ったようです。
さて、明日も頑張るぞ〜〜!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-08-16 21:29 | 妊婦生活