人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院生活二十五日目

今日で7月も終わり。
今日も日曜日の割に、病棟は静かでした。

今朝、4時くらいに目覚め、7時くらいに二度寝してしまいました。

午前中にお腹にモニターをつけて、
仰向けで心臓がバクバクし、お昼近くまで寝てました。

病棟は今日も退院する人や出産する人がいました。

同室の妊婦さんは、様々な理由で入院してて、入院生活もみんな長いです。
境遇は違うけど、新しい命の誕生に向けてみんな頑張ってます。

このような場所じゃなかったら、決して出会うことのなかったであろう人達。

明日は双子を出産したママさんも退院。
ちょっと寂しいけど、ここであった出会いは大切にして行きたいな〜と思いました。

お腹のツインズは、普段は割と大人しいけど、一日三回心音を聞くドップラー検査の時や、
私の食事中、
寝る前などは、グイグイ、どっかんどっかん、うにょうにょと動きます。
正直痛い時もあるけど、この二人分の胎動も貴重な経験。
忘れないようにしなくちゃp(^^)q
今日も平和に一日が過ぎて行きました。

by xxxmakkixxx | 2011-07-31 19:40 | 妊婦生活