入院生活二十日目

朝、歯磨きに洗面所に行くと、今日帝王切開で出産予定の双子妊婦さんに会いました。
手術1時間前くらいだったかな、大きなお腹をナデナデしてきました。

午前中は子宮頸管の長さの診察があり、三センチを維持していていい感じです!と言われました。

今日は帝王切開の手術が立て込んでいて、病棟もバタバタしているようでした。

今日の担当の看護師さんが、
「Sさんとこ(双子の妊婦さん)無事生まれましたよ〜」
と私に声をかけてくれて、ちょうど双子の赤ちゃんの一人を病室に連れていく所で見せてもらいました。

二人とも2600㌘台の可愛らしい女の子ということで、
見せてもらったのはお姉ちゃんの方でしたがネンネしてて可愛かったo(^-^)o

2600㌘が二人、胎盤もⅠ㌔以上あったんじゃないかと話してました。ひょえー(>_<)
お母さんの体は相当きつかったと思います。無事生まれて、何だか感激でした。
落ち着いたら、病室に顔見に行こうっとp(^^)q

今日は午後からお腹にモニターをつけたのですが、張りが二回ほどあり、ウテメリン4錠になりました。
赤ちゃんは元気です。
夜、面会に来た夫と名前を考えました。
夫と私一人ずつ考えることになり、
あーでもない、こーでもないとなかなか決まりませんが、候補は上がってきました。

夜、巡回の看護師さんが心音とって行きましたが、夜の弟君はずいぶん下の方にいて、またまた看護師さん苦労してました。

苦戦してると、ドカッと蹴ってきて
「はやくしろよ〜」
と言ってるみたいでしたf^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-26 20:23 | 妊婦生活