入院生活十九日目

7/25

今日は朝一採血がありました。
貧血の具合を診たのですが、
まだ標準値に戻らず、引き続き鉄剤の内服です。

病室でまったりしてたら、いきなり夫登場。町内会の仕事を朝やってこれから出勤という所で寄り道したようです。

今日は向かいのベットの双子妊婦さんが、明日帝王切開での手術の為、赤ちゃんのいる病室に移動になりました。
こちらまでドキドキ。
午後からはお腹のモニター。
今日もツインズ君は元気。

今日はスミノが幼稚園でお泊り会の為、
おばあちゃんとチヨの面会でした。
おばあちゃんに新しいヘアピンとヘアゴムを買ってもらったらしく、縛ってもらって、おばあちゃんも独占出来てご満悦のチヨさんf^_^;

スミノはニコニコでお泊り会に出発したそうです。

帰り、エレベーターの所で看護師さんに
「今日、何かおしゃれしてきたんじゃない?」
と声をかけられたチヨ。
恥ずかしそうにしてましたが、
無言でかぶってた帽子を脱ぎだし、新しいヘアピンとヘアゴムをアピール(゜▽゜)
看護師さんは、
「あ〜いいね、そのピンもかわいい〜」
と言ってくれて、満足気に帰って行きました。

夜は夫がまた登場。
実は今日うちら結婚記念日f^_^;
私もすっかり忘れていたんだけど、夫に言ってみたらこちらさんも忘れていた様子。
ま、いいか。
丸七年経ちました。
暑い結婚式だったなぁ。

夫が帰った後、明日手術する双子妊婦さんがやってきて、
談話室に移動して、あーでもないこーでもないとおしゃべり。
途中から、新しく向かいのベットに移動して来た妊婦さんも入って、話しに花が咲き、
看護師さんの
「消灯ですよ〜」
の声でびっくり(゜▽゜)

双子ちゃん無事生まれますようにと願う夜なのでした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-26 08:58 | 妊婦生活