入院生活十七日目

日付が変わりましたが、7/23日の出来事です(^O^)

今日から32週目です。やっと9ヶ月だー。
次の目標は34週目。
34週になると肺の機能が完成するらしいので、自発呼吸が出来るようになるらしい。
ツインズ君達や、まだまだお腹にいるのだよ。

今日は午前中にお腹にモニターをつけました。
仰向けになると、具合悪くなるので
(体を通っている太い動脈が圧迫され、低血圧になる為らしい)
横向きでモニターをつけます。

今日の担当の巡回看護師さんは、ツインズの心音をとるのにかなり苦労してました。
私が横向きになると、心音も取りづらいらしいです。

午後、週一回のベットシーツ交換があり、
その間、同室の妊婦さん達とおしゃべり。
みんな様々な理由で入院していて、
普通に赤ちゃんを授かり、順調に産むことって当たり前ではないんだなってここにいると痛感します。

夕方は夫と子供らが面会に来ました。
今日は、おばあちゃんも連れてT公園に遊びに行ったそうです。
二人とも体いっぱい動かし発散してきたようで、
偶然、スミノの仲良しのお友達にも会って一緒に遊んだと話してました。

私の夕飯が運ばれてきたので、
三人は帰宅しました。子供らはメニューをチェックして行きました。
早く一緒にご飯食べたいねf^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-24 08:06 | 妊婦生活