朝から事件だ!

今日はスミノとチヨの幼稚園で、某プールに行って遊ぶ行事の日で二人ともお弁当でした。

朝、夫から
おふくろ、朝早く起きてスミノの弁当作ってたよ。
チヨの水筒は今日なおします。
(今壊れているから)
と、メールが。


…ん?チヨの弁当は?水筒なおすって、持って行かないの?
と疑問が。
夫にメールしたら、
すぐ電話来て、
「スミノの弁当だけじゃなかったんだっけ?チヨの作ってないぞ」と(ノ><)ノ

完全に話しの行き違いだったみたいです(゜▽゜)

その時点でもう子供ら出発する15分前とかでした。


夫もすぐにお義母さんに連絡してくれたみたいですが、
私からも自宅にいるお義母さんに事情を話すと、
「ごめんね〜勘違いしてたみたい」
と逆に謝られ、

お弁当の残りのおかずがあるから詰めて幼稚園に届けてくれることになりました。

ひゃー朝から冷や汗(@_@)
でも良かったよぉ。

夕方、面会に来たおばあちゃんと子供ら。

二人ともお弁当全部食べてくれたとおばあちゃん喜んでました(^O^)

スミノは
「エビフライ おいしかったよ〜おかあさんのよりも」

と話してましたf^_^;
うん、色んな人のお料理を食べれて君達は幸せだね。

お義母さん、あさってもお弁当頑張って下さい〜p(^^)q
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-19 22:32 | こども