入院生活十一日目

今日は午後からお腹にモニターをつけました。
お腹の張りも調子良く、ツインズ君達も元気なようです。

その際、今日の巡回の助産師さんと色々話ししてて、
最近腰が痛くて…なんて話してたら

「マッサージしてあげましょうか?」

と。

え?いいんですか??
と聞くと、今日はそんなに忙しくないから大丈夫ですよ、と言います。

助産師さんはアロマオイル使って、私の腰をマッサージしてくれましたo(^-^)o

病棟のアロマオイルらしいのですが、
陣痛中や母乳が出にくいとき、リラックスする為にたいたりすることがあるそうです。
ありがとう〜〜。
ほんとに優しい助産師さんばかりです。

それからしばらくして、夫と子供達、それからお義父さん・お義母さんが面会に来ました。

昨日から二泊で夫の実家に行ってたので皆で来たようです。

スミノはおじいちゃんと折り紙したり、チヨは私のベットに横になったり。
お菓子食べたり…と、いつものように過ごしてました。

「全然大丈夫だよ〜。ご飯もちゃんと食べるしお利口さんだわ〜」
と言われました。
そっか〜良かった〜と思う半面、
私がいなくても平気だってことなのかなぁ…母の存在ってそんなもんなのかな〜なんて思ってしまう(>_<)

今までこんなに子供達と離れたことないし、一番の気掛かりは子供達のこと。
元気にやってくれているのはすごく安心なのだが、
何だか子供達を奪われたような、変な感じになる。
ほんとはもっともっと一緒にいたいのに。
休みの日くらい、もうちょっと一緒にいさせてよ〜(T_T)と思ってしまう。
あーダメだねぇ。

帰りがけ、チヨは
「おかあさん ここでちゃんとよるごはんたべるんだよ。
そこまでおくって(^_^)」
と言う。
毎回、この言葉が嬉しい私。
ちょっとだけ元気になる。

しかし、スミノは何も言ってくれない(v_v)
私の前ではいつもと変わらない。
もうちょっと甘えてきてほしいなぁーと思うことが多々ある訳。

ま、それは私の勝手な思いであり、
スミノもチヨも私がいなくても頑張って過ごしているのだから、これでいいんだと思うことにしました。

今日は何だか愚痴り日記になりました。
こんな愚痴り日記を書いてる間も、
ツインズ君達はドカドカと私のお腹で動いてます。
良し良し、大きくなれよ〜〜〜(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-17 19:25 | 妊婦生活