入院生活九日目

今日は、午前中に先生の診察がありました。
頸膣エコー検査で、頸管の長さを測るようです。

入院した時、1.5センチしかなかった私の頸管長。
なんと3センチまで伸びていました。
先生も、助産師さんも驚いていましたf^_^;

安静生活と薬が効いたようです。

ツインズ君達も双子にしては大きいらしく、
「お母さんの胎盤がいいんだわ〜」

と言われました。
さてどのくらい大きくなれるかな。
そうは言っても、私の体にも容量があるからねぇ…。

調子が良ければ外泊出来るかもね〜なんて言われたけど、子供らのこと考えると下手に帰宅しないほうがいいのかな(?_?)とも思う。

外泊して、また病院に帰るとなると自分も辛いし…。
子供らも、それこそ不安定にならないかな。ほんとは帰りたいけど、出産までここにいたほうがいいような…。
ま、これは現実的になった時考えようf^_^;

お昼前、ベッドでゴロゴロしてたら、社宅のお友達が面会に来ました。
同じ幼稚園に通う、スミノと同級生の男の子のママMちゃん。
差し入れにゼリーまで頂いちゃいました。

あーでもない、こーでもないと色々な話しに花が咲きました。

やはりうちの子供らが元気ない話しもしてました。
同じ幼稚園に通う社宅ママは、うちの子供らに気をつかい、私の話しはしないようにしてくれてるみたいです。そんな配慮してくれているんだね。
ありがとう〜。

午後からは、お腹にモニターつけたんですが、
助産師さんと雑談(^_^)
ここの病棟の助産師さん、すごく親身に話しを聞いてくれたり、話しかけてくれます。
沢山いるけど、どの方も!
お腹のツインズ君達にも声かけてくれます。忙しい中、なかなか出来ないよねー。
そんな些細なことが嬉しいです。

今日は夫と子供らの面会はなし。
社宅のお友達宅から子供らを引きとった後、車で15〜20分離れた場所に住んでいる私の姉家族に夕飯をご招待され、スミノがリクエストしたカレーを作ってくれたみたい。

いやいや、近くに住んでいてくれることに感謝です!
かなり美味かったと夫からメールがきてました(^O^)/
子供らも完食してたって。
ありがとう!!

そんな訳でドタバタな一週間は何とか過ぎて行きました。
来週からはお義母さんが助っ人として泊まり込みで来てくれるから、夫の負担も軽減されるね。

明日から31週目突入です。
次の目標は32週。
まだまだお腹にいてね!ツインズ君たち(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-15 23:02 | 妊婦生活