入院生活八日目

昨晩何かお腹張るなぁ〜と思いながら眠りにつき、
隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で目覚めた夜中、お腹が何回も張るので、ウテメリン飲みました。
ちょっと痛みを伴う感じの張りもあり、
今朝、巡回の助産師さんに話すと、

午前中の早い時間にモニターつけてみましょうということになりました。

モニター中も二回ほどお腹の張りはあったものの、痛みは大丈夫で赤ちゃん達も元気と言うことで、引き続き内服ウテメリンで様子見ることに。

二回出産経験あるし、痛みを伴う張りが回数多くなると、陣痛につながることもあると話しを受けたので、注意していかなくちゃね。
昨晩は何度も目覚めたせいか、午前中は今日もぐったり(>_<)
寝てました。

午後からはお腹の張りも落ち着いていたように感じます。

お腹につけるモニターの他に、毎日、朝昼晩と三回巡回の助産師さんが、心音を聞きに来ます。

お腹のツインズ君達は、この心音を聞くためのマイク??みたいなのを当てられると、すっごく動きます。
お腹が波打ったりしますf^_^;
しかし、今日も弟君はお腹のすごい横にいました(+_+)
弟君は、頑固にたぶんまだ逆子だと思われます。

だんだん週数が進むとスペースが狭くなるし、さてどうなるんでしょ。
今日は午後から仕事お休みの夫と子供らが面会に。
その話題は次の日記に…。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-14 19:25 | 妊婦生活