人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご粥

午前中、子供らも幼稚園に行き、
のんびりと家事をしていたら電話が鳴りました。

出るとチヨの担任の先生から。

「いつもより元気なくて熱計ったら8度5分あるので、お迎えお願いしたいんですが大丈夫ですか?」

と。

すぐに幼稚園に迎えに行くと、
チヨの向かいの部屋のスミノが気が付き、

「あっ!おかあさん!!」

とf^_^;

クラスで活動中だったので、手だけ振って声は掛けず、
チヨは職員室で寝ていると言うのでそっちに向かいました。

チヨは職員室のベッドみたいな所で寝ていました(;´・`)

スミノは幼稚園バスに乗って帰宅してもらうように先生に話し、
そのまま病院へ。

喉はそんなに赤くないらしいが、
風邪薬もらい帰宅。

ちょうどお昼で、たまご粥が食べたいと言うので、布団に横にさせて作っていたら寝ていました。

起こすのも可愛そうなんで、起きるまで寝かせて
私はチヨのお弁当と自分のお弁当(今日はチヨお弁当の日でした)を食べる。
(食べ過ぎか?だってもったいないから〜)
チヨの様子見に行くとまだ寝ていて苦しそう。
熱計ると9度4分まで上がったので、座薬さしました。

1時間くらいしたら、「おかゆできた?」

といきなり起きましたf^_^;

座薬が効いて平熱に下がり、お腹が空いていたのかあっと言う間に食べ、
「おかわりー!」
と、おかわりして、すりリンゴ食べて、
薬飲んで再び布団へ。
その後はまた眠ってしまいました。

スミノのお迎え、社宅の同じ幼稚園のお友達ママに事情を話してお願いし、
スミノも帰宅。

お友達は三階に住んでいて、スミノをお家に呼んでくれて、一人でルンルンと遊びに行きました。

約束の5時にちゃんと帰ってきました。
偉いぞo(^-^)o
こんな時、社宅ってありがたいな〜と思います。

チヨは夜もお粥食べたいと言うのでまたたまご粥。
スミノとチヨで早寝しちゃいました。

明日はどうかな?
熱だけで終わるのかな?
早く良くなりますように★

by xxxmakkixxx | 2011-06-13 21:01 | こども