母子手帳ケース

子供ら幼稚園に送り出し、ささっと家事すまして

ソーイング熱が冷めぬうちに母子手帳ケースを作りました。

以前、チヨ妊娠中に作った母子手帳ケースがあるのだが、
(二つ作り一つは私の姉にあげた)

四人分の母子手帳を入れてるとさすがにパンパンだし、

診察券とかも増えて、

姉妹のとツインズのと二つあったほうがいいな~と思い、

作りました。

前作ったのは4年前くらいになるので、

その時より、ソーイング数もこなしているからやっぱり新しいほうがいいねえ~039.gif
d0163567_1419574.jpg

これは表。レース付けたり









d0163567_14194369.jpg

これは裏。皮やタグ付けたり
(このタグは、チヨのベビー服についてた刺繍です)










中を開くと~
d0163567_1421272.jpg

こんな感じ。
顔のアップリケはスミノの着なくなった子供服から取りました。

なかなかいいね~。

アイロンかけてないから少ししわっとしてるかな(笑)

大事に使おうと思います~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-06-02 14:24 | ハンドメイド