ソーイングの日々

姉妹の帽子作ったら、ミシン熱にまた乗っかってしまった042.gif

赤ちゃん産まれたらしばらく出来なくなるだろうから、

思い残すことないくらい(笑)色々作ってやろうじゃないか!

先週末から作ったもの、色々です012.gif

ハギレ布が沢山あるので、在庫処分です!

まず、赤ちゃん産まれたら使うであろうおしり拭きポーチ。
d0163567_23484569.jpg


自分で寸法はかり、作成しました~。

裏地は花柄、表地はレースやスタンプ押してタグ付けたりしました。



次に、私が使うポーチ。
d0163567_2351276.jpg

お財布と携帯ハンカチ&ティッシュとか

貴重品+カメラorビデオカメラとか

それだけ入れられるような斜め掛けの小さいカバンがあったらなあ~と思ってて、

作りました。

中を開けると、
d0163567_23532041.jpg

こんな感じです。

ひもは長さが調節できるようにしました。

来週姉妹の親子遠足があるので、

お弁当とか入れるバック+このポーチぶら下げて参加しようかな~023.gif

と妄想中です。



最後に、がま口小銭入れ(かなり小さいです)
d0163567_23582141.jpg

昔退職記念に自分へのご褒美と思い買ったグッチの財布。

かれこれ7年くらい使っているのですが、

小銭入れの所のボタン?が弱くなってきてて嫌だったので、

作ってみました。

自分が使うものばかりですが(笑)まだまだミシン熱は続きそうなので、

子供らが幼稚園に行っている間に色々作りたいなあ~と思ってます。

さて、寝よっと。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-06-01 23:45 | ハンドメイド