クラス懇談会

昨日姉妹の通っている幼稚園のクラス懇談会に出席して来ました。

スミノもチヨも同じ日に当たってしまい、

半々ずつで顔だそうと思って出席。

子供らは午前保育で、懇談の間は園で遊んで待っている為、

社宅のお友達みんなで乗り合わせて出発。

園に着くと、姉妹とも早速園庭に遊びに行ってました。

私はまず長女のクラスのほうの懇談会に参加。

長女は3年目だし、園での様子も教えてくれるし、

お友達もいるし、そんなに心配はない。

親の自己紹介が終わり、担任の話の途中で私は次女のクラスに移動。

後は社宅の同じクラスのお友達ママさんに聞いてもらうことにして、

向い側の次女のクラスへ。

ガラガラ~っと戸を開けて入ると、人人人!!

長女のクラスより参加者多数。

しかも、母と離れられない子どもも沢山参加してて、

ものすごくにぎわってました042.gif

担任の先生の話を聞いてたら、

まあ~知らなかったことがわんさか(笑)

はさみ使った制作とかも壁に貼ってて、

見るとチヨの作品もちゃんとありました。

じょ、上手でした001.gif

チヨのクラスの子たちは、先生の話では制作が上手だとのこと。

今歌ってる歌や、手遊びも教えてもらいました。

約一時間の懇談終了後、

園庭に迎えに行くと、チヨは先生とかくれんぼして遊んでいたようで、

「おかあさ~ん」

と走ってきました。

何だかすごく楽しそうでした。

よしよし、いいぞ049.gif

スミノはお友達と滑り台のところで遊んでいました。

「おかあさん うんていやるから みてて」

と、一段抜かしでうんていやって見せてくれました。

手にまめが出来るほどがんばってたものね。

すごいすごい!

帰宅後、チヨに先生から教えてもらった手遊びを披露してもらいました。

おおお~かわいい012.gif

スミノは残り一年の園生活。

仲良しのお友達とも小学校が別々になったりするから、

沢山遊んでほしいし、

その中から色んなことを感じとって学んでほしい。

チヨは始まったばかりの園生活で沢山お友達作って、

色んな事経験してもらいたいな~と思いました。

遊び疲れた腹ペコ姉妹はモリモリと夕食を食べ、

チヨは夕食を食べ終わると同時くらいに椅子の上で眠ってしまいました037.gif
(いつも帰りのバスで寝てきてるようだから、この光景は久々)

お疲れさん!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-05-28 21:55 | こども