久々一緒のお風呂

昨日幼稚園バスから降りてきた姉妹。

いつも最初にチヨが降りてきて、

「おかあさん~ただいま~001.gif

と走ってきます。

その後、スミノが降りてくるのですが、

あれ?何だかスミノ疲れた顔してる。

家に着くまでの帰路も、私にべったり。

「つかれたぁ~」

と何だかいつもと様子が違いました。

おやつ食べてもゴロゴロとソファーで転がっていて、

うちは今赤ちゃんが生まれた時の為に平日私しかいない時は

姉妹でお風呂に入ってもらっているのですが、

スミノの様子がどうもおかしいので(熱はなし)

「今日は久しぶりに3人一緒に入ろうか?」

と提案すると、

ものすっごく喜んでいました。

ずーーーーっと、特にスミノはお姉ちゃんやってたもんね~。

疲れやストレスも溜まってきたのかもしれない。

脱衣所に行くと、真っ先に湯船につかっているスミノ。

次にチヨがお風呂に、最後に私が入ったのですが、

何だかすごく嬉しそうでした。

私の大きくなったお腹見て、二人してなでなでしてました。

色々出来るようになって、小さい子の面倒も好きだし...

と思ってスミノにも色々手伝ってもらってた私。

だけど、まだ6歳になったばかりだもんね。

本当はもっともっと甘えたかったのかもしれない。

スミノの様子見て、色々対応していかなくちゃな~と思った一日でした。
(もちろん チヨもだけど)

スミノはのどが痛いらしく、何回も何回も自分でうがいしてました。

今朝も熱はなかったので、姉妹元気に登園しました~。

そう!昨日お弁当持って自然探索に出かけたチヨ。

全部きれいに食べて帰ってきてくれました~!

うちはお弁当が月曜日→チヨ。水曜日→スミノなので、

明日はスミノのお弁当の日です。

それに合わせて、夫も週2回のお弁当生活です。

空っぽのお弁当箱は嬉しいね~053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-05-17 10:32 | こども