ツインズの性別は...?

先週土曜日、家族4人で戌の日の安産祈願に行ってきました。

本当は5か月の戌の日に行くべきだったんだけど、

戌の日のお参りしなくちゃね~..と話してて忘れていた042.gif

ごめんよ、赤ちゃん達。

生まれてからのお宮参りのことを考え、

双子だし近所の神社の方が移動も楽ちんだよね~と話し、

うちから車で5分くらいの場所にある神社に行ってお参りしてきました。

予約した時間に着くと、その時間のお祓いは我が家だけ。

私の肩からはタスキのようなものをかけられ、

神主さんが家族4人の前でお祓いしてくれたり、

玉ぐしも4人分あり、みんなで納めてきました。

神主さんが太鼓をたたくと、

お腹の赤ちゃんたちは、ぽこっと何回もお腹を蹴ってました。

帰りにスミノがおみくじ引きたいというので引いたら、

私、大吉でした003.gif

出産→『安し。信神が第一』

と書かれていました。


そして、月曜日は妊婦健診でした。

4月から出産する総合病院に転院して、2回目の検診です。

21週目の検診。

私はつわりがなくなり、食欲も出てきて妊娠前から4キロくらい体重が増えました。

でも今のところ問題ないみたいです042.gif

姉妹の時はは10~11キロ増えてるから、気をつけなくちゃね!

子宮底長やお腹周りはものすごく大きくなっていました。

気になる赤ちゃん達は、下の方にいる赤ちゃんは356グラムに成長。

もう一人の赤ちゃんは438グラムに成長。

体重差はありますが、問題ない程度らしいです。

そして、性別は二人とも男子みたいです001.gif

やっぱり!って思いました。

そんな気がしてたから。

次はまた3週間後。

お腹にかかる負担も大きくなってくるから次回から内診もするそうです。

姉妹の為にも、どうかどうか管理入院だけは避けたい。

お腹の赤ちゃんと自分の体よ頑張るのじゃ!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-05-11 11:16 | 妊婦生活