スミノ6歳になる

今日は長女スミノの6歳の誕生日。

昨晩

「おかあさん おてがみかいてね」

と言われ、書いて枕元に。

そしたら、朝起きて読んでいて、お返事も書いてくれました。

姉妹が幼稚園行ってる間、私はまずケーキ作り。

キュアムーンライトのケーキという、難題をリクエストされ、

何とか完成053.gif

夜のパーティまでゆっくり準備をしてたら、

夕方になり、先週から風邪ひきのチヨが発熱。

週末になるし、薬も切れたから病院へ。

車に乗り込もうとすると、社宅のお友達に偶然会い、

スミノを帰ってくるまで見ててくれるという。

ありがたや~。

スミノは思いがけずお友達のおうちに遊びに行けるということで

嬉しくて嬉しくて001.gif

お友達はスミノの同級生の男の子で、同じクラスの子。

そんな訳で、私はチヨと二人病院へ。

病院でも8度2分だったけど、元気はあり、お薬もらって帰宅。

スミノをお友達のおうちに迎えに行って帰宅。

夫から帰るコールあり、急いで準備し、

家族4人でお誕生日パーティしました。

6年前...

陣痛から4時間50分という初産にしては早かった出産。

朝5時過ぎに誕生し、里帰り出産だったので夫は間に合わず、

初孫ということもあり、付き添っていた父も母も泣いていた。

出産後、癒着胎盤で胎盤が出て来ず、

医師が子宮に手をつっこんで取り出すという処置をされ生まれてきたスミノ。

赤ちゃん時代は特に夫そっくりで、

よく飲んでよく寝てぐんぐん大きくなりました。

今日リクエストされたケーキを出すと、

「うわああ~~~!かわいい~~~041.gifありがとう~!」

と本当に幸せそうな笑顔を見せてくれました。

こちらこそ、産まれてきてくれて、夫と私をを父と母にしてくれてありがとう!

6本並んだろうそくを吹き消す瞬間。

ハッピーバースデーの歌を聞いて待ってるその顔を見ていたら、

何だかジーーーンとしてしまいました。

明るく社交的で好奇心旺盛なスミノ。

いつまでもその優しい素直な心を忘れず、素敵な女の子になってほしいと思います。

お誕生日おめでとう!

d0163567_21484291.jpg

[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-04-22 21:21 | こども