人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよしくん

昨年末、何気なく見ていた音楽番組で

氷川きよしさんの『虹色のバイヨン』にものすごくはまった姉妹。

長女はその時AKBなんかにもはまって、歌ったり踊ったりしてたのだが、

バイヨンブームはしばらく続き、

甥っ子なんかも巻き込んで歌っていた。

バイヨンブームは去ったかと思ったら、スミノが最近思い出したようで、

YOU TUBEなんかでたま~に見て、

「いや~~きよしかっこいい~~~053.gif

と言っていた023.gif

今朝、朝食中にスミノが

「ねえ~きよしくんに どうやったらあえるの?
こんど うちに よんで~012.gif

と言う。

「テレビに出てる人だからね~。うちに呼ぶことは出来ないなあ~」

と話すと、

「じゃあ、コンサートにつれてってよ~」

と言い出した。

え??母びっくり。出勤前の夫も苦笑い。

「きよし君はバイヨンの他にも色んな歌があるんだよ~。
コンサートはもっと色んな歌覚えないと楽しくないし、
おっきな音だしね~。 スミノがもっと大きくなったらの方がいいかもねぇ~」

と話すと、

「いやだ~。そうしたらきよしくん おじいちゃんになっちゃうでしょ~007.gif

と泣き出した。

そ、そんなにっすか!?

じゃあ、まず色々歌を覚えようと話し納得したが、

長女のことだから、そうは言っても忘れてしまう可能性大なので、

しばらく様子を見守ろうと思います025.gif

幼稚園から帰宅した姉妹。

今日チヨからは覚えてきた手遊び見せてもらいました001.gif

踊りなんかも見せてくれました。

よしよし、いいぞ~。

今日はスミノ5歳最後の日でございます。

ケーキはキュアムーンライトのケーキをリクエストされてますが...

作れるのか?私015.gif頑張ろう..。

by xxxmakkixxx | 2011-04-21 16:45 | こども