その後のチヨさん

幼稚園に通い始めて、約2週間。

時々泣いてはいるようだが、大分チヨも幼稚園に慣れてきたようである。

まず、バスに乗るとき、泣かなくなり

チヨはずっとスミノの隣に座ってたけど2~3日前からお友達と座るようになった。

幼稚園でも、チヨの担任の先生がスミノにちょっと一緒にいてあげてもらえる?

とチヨのクラスにいてもらってたみたいで、

だんだんチヨも慣れてきた様子。

昨日、私が午後からツインズの検診だったため、

午前保育中の姉妹はお弁当持たせ午後から預かり保育でお願いしていました。

紹介状持って分娩する予定の総合病院へ転院する初診日だったので、

時間がかかるだろうとは思いましたが、

なんと2時からの予約で終わったら5時!!

急いで車走らせ幼稚園へ042.gif

預かり保育中の子はホールで遊んでいて、子供らはお迎え行くと喜んでました。

チヨもお友達とお片付けしてて、お友達が

「ちよちゃん ばいば~い」

と手をつないでくれたり、ジャンバーを持ってきてくれたりしてました。

担任の先生とも話が出来て、

先生の話では、一日ごとに変わってきて、

今日は泣かずに自分のクラスにいて、みんなに拍手~!されたみたいです037.gif

お弁当も自分のクラスで食べたらしいし、

帰りがけにお母さんに会いたい~と泣いてる子を

「だいじょうぶだよ」

と頭なでてなぐさめたりもしてたらしい045.gif

でもスミノの話では、預かり保育中に先生の絵本の読み聞かせ聞きながら

寝ていたらしく(!)

職員室に連れて行かれて寝ていたと037.gif

今日はどうかな?

姉妹が楽しく通えますように001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-04-20 10:04 | こども