今日のチヨさん

今日も姉妹は幼稚園。

家を出る前、まずスミノに

「チヨがクラスで遊んでいたら、スミノはチヨのこと気にしないで
自分のクラスのことに集中するんだよ。
もしチヨが泣いてて先生がスミノのクラスに連れて来たり、
自由時間の時はいっぱい遊んであげてもいいからね。
でも、自分のお友達とも遊んでおいでね」

と話す。次にチヨには

「〇〇〇ぐみは楽しいよ~!
先生も昨日お母さんお話したらすっごく面白くていい先生だった。
今日も〇〇〇ぐみは楽しいこといっぱ~いするって!
だからいっぱい楽しんできてね!
帰ってきたら何にしてきたかお母さんに教えて。
お姉ちゃんともお友達ともいっぱい遊んできてね!」

と話し、バス停へ。

バスにはチヨさん今日は泣かずに乗り込んだ042.gif

そして姉妹帰宅。

「どうだった?」

と聞くと、今日は自分のクラスにいたみたい。

おにぎりも自分の部屋で食べたらしいんだけど、

カバンからおにぎり入れてる袋出してね~と言うと、

「ちよね~おうちでたべるっていって、たべなかった001.gif

と。

え??

と思い、カバンの中見ると、おにぎりが手付けてないままの状態。

ま、いいか。

少しずつ慣れていくだろうと思い、その後3人でスパゲッティ食べました。

スミノ達のクラスは年少さんのクラスにホールの遊具の使い方?を教えたらしく、

ボールの投げ方・縄跳びの仕方・跳び箱の飛び方とチームに分かれて教えたらしく、

スミノは縄跳びの飛び方を教えるチームだったそうです001.gif

明日、あさってはお休み。

明日はスミノのプールと、昨日から風邪ひいたチヨを病院へ連れて行きま~す。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-04-15 21:02 | こども