最近の姉妹

ここの所、色々なことが自分の身の周りでおき、

今日の夜寝る前に歯磨きしていたスミノが何か察したのか

「おかあさん どうしたの?」

と聞いてきました。

「なんでもないよ!」

子供らに心配させちゃいかんな、と自分の気持ちを入れ直し、仕上げ磨き。

なんと今日の子供たち夜7時にご就寝。

というのも、午前保育の子供ら。

午後から家の前でお友達とず~~~~っと自転車乗ったり、大縄跳びしたり、

チョークでお絵かきしたり(社宅だからオッケーなのです)

夕方まで遊んでいたのです。

疲れたんでしょうね。

幼稚園に行き始めたチヨ。

幼稚園で毎日泣いているそうです042.gif

「おねえちゃんのところにいきたいーー」

と向かい側の部屋の姉を見つけては泣いて、

今日はスミノのクラスに行ったそうです。

帰りのバスで寝て来たり、

バスから降りてきたら、お腹痛いと言い、

「だっこしてーーー」

と泣き、家の階段のところで下ろすと

「おしっこが したいんだってーーーー007.gif

と再び大泣き。

夕飯は眠くなり、舟をこぐ...。

そんなドタバタなここ数日です。


今年度、我が家は社宅の中で出来ている町内会の会長になり

(夫がくじ引きで引き当てたから015.gif

月一回の町内会の班長会議の会議資料作りやらに追われてました。

土曜日、子供らをおじいちゃんおばあちゃんに託し(夫の両親)

夫婦で会議に行ってきました。

帰宅するとお昼を過ぎており、

おばあちゃんがお昼を作ってきてくれて、

みんなで頂きました。

すると、すみのがおばあちゃんのうちにいきたい!と言い出して、

子供らだけでおじいちゃんちにお泊りに行くことになりました。

子供が生まれてから夫婦で過ごすなんて初めてで、

子供がいなくなった部屋は静かでした~。

夜、夫と二人焼き肉食べに行っちゃいましたよ~001.gif

美味しかったです~。

翌日、お昼前におじいちゃんおばあちゃんに連れられて帰ってきました。

夜に子供らと一緒にハンバーグ作って食べたそうです。

夫の両親にはいつもいつもお世話になり感謝感謝です。


さて、明日も子供らは幼稚園。

一日も早くチヨが幼稚園に慣れますように!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-04-12 23:10 | こども