登園一日目

今日からチヨの幼稚園生活が始まりました。

今日と来週月曜日は新入園児さんだけの登園なので、

本来ならばスミノは休みなのですが、

一緒に行ってもらったほうがチヨも心強いだろうと思い、

預かり保育でスミノも一緒に行ってもらいました。
d0163567_17435536.jpg

d0163567_17442190.jpg

↑ピースなんかして余裕じゃないか。



姉も一緒だからか泣きもせず、ぐずりもせずバスに乗り込みました。

小さいチヨは、バスの窓から顔が見えず、発車するとき

ちょっと背伸びしたらしく、顔が見えました。

あの顔...忘れられないわーーー。


さて、一人の時間。

変な感じだーーー。

スミノ産んでから初めてだからね~。

しかし、一人だとこうも家事がはかどるのかと。

洗濯・掃除・買い物も行っちゃったよ。

なのに時間がまだあるって...。


帰りのバス時間になり、バス停へ。

帰りのバスにはイギリス人の英語教師Nさんが今日は添乗してて、

最初にスミノがNさんに高いたかーーいされて037.gif降りてきました001.gif

そしたらNさん私に

「チヨ ネテルネ~ ネムイ~~」

と言ってきました。

添乗してる先生に起こされ、Nさんに高い高いされ降りてきました。

スミノの話では、

「ちよ かえるころ おうちかえりたいーーってないてたって」

とのこと042.gif

姉もお部屋にはいないしね~大丈夫そうに見えて、やっぱり不安だよね~。

チヨに聞いたら、お友達が頭なでてくれたと話してました。

なんていう子?って聞くと、

「しらない~001.gif」って013.gif

あと、本人に聞いても、

クラスで何やってたかはさっぱり分かりませんでしたーーー025.gif

お昼はお弁当箱にチャーハン作って入れてとリクエストされてたので、

3人で食べました。

また来週から頑張るのだよ!チヨさん049.gif






東北地方、昨晩またまた大きな余震がありました。

札幌も少し揺れたけど、

実家のある秋田はお昼すぎまで停電だったそう。

早く安心できる生活になりますように。

被災地の復興を心よりお祈りします。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-04-08 17:58 | こども