人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

今日は社宅のお友達のおうちに午後から遊びに伺う予定でした。

スミノの一つ年上の女の子で同じ幼稚園のお友達がいるおうちです。

お友達は卒園して四月から一年生なのですが、
少し前からスミノがすごく慕ってて大好きな子で今朝、
「今日はYちゃんちに遊びに行くよ」

と言うと、チヨと二人すごく喜び、
まだ行かないの?と何度も催促してました。
お昼、ホットサンドを作り姉妹と三人でモリモリと食べ終わった頃、
私のお腹が痛くなりだしました。
下腹がギューっと締め付けられるような痛み。

「ちょっとお腹痛いから横にならせてね」
と子供らに話し、
布団で様子見てましたが、痛みは治まらず、昨日で最後だった病院に電話したら、
すぐ来て下さいと言われました。

スミノは、お友達のうちに行けないのかもと事情を察し泣きながら、病院に電話してる私のお腹をさすってました(T_T)

チヨも私がいつも痛い痛いと言う肩を後ろに立ってもんでくれました(T_T)

楽しみにしてた子供らに悪いなーと思いながらも、一緒に病院行ってもらうように話し、お友達の所にメールすると電話で
「子供ら遊ばせて見ててあげるから大丈夫だよ」
と話してくれました。
もう一人一緒に行くお友達親子が姉妹を迎えに来てくれて連れて行ってくれました。

私はタクシーで病院へ。
今日は午後は外来お休みだったので、
診察は2階で。

通された部屋はなんと分娩室!

蘇る姉妹の時の陣痛の痛みや風景…。

診察では出血はしてないし、
子宮の方も流産や早産の兆候が出ている訳でもなく、
赤ちゃん達も元気。

今、子宮がおへそくらいまであって、
急激に大きくなっているからその痛みと、
戻ろうとする力も働いているかもしれないから、
張り止めの薬をもらいました。

とりあえず良かった…。

帰宅し、お友達に電話したら
帰る時に一緒に連れてくから、休んでてと言ってくれて
お薬飲み、布団に一人横になってました。

夕方子供ら帰宅し、
楽しかった〜と満足そうでした。

夫も早くに帰宅し、
茶碗洗ってくれて、
姉妹は茶碗拭きをしてくれてました。

そして双子ちゃんの一人の性別が分かりました。

ぴかーんと光るものが写り、男の子みたいです。
もう一人は分かりませんでしたが、
夫に話すと喜んでいました。

お薬ももらったし、大きくなってきたお腹と上手に付き合って行かなくてはね!

今日はみんなの優しさにありがとうの一日でした。

by xxxmakkixxx | 2011-03-30 23:21 | 妊婦生活