幼稚園グッズ 1

少し前から作り始めた次女の幼稚園グッズ。

地震があって一休み中でしたが、いよいよ日にちがなくなってきたので、

自分の体と相談しつつ(妊婦なんでね)

少しずつ出来てきました~。

まず、登園バック。
d0163567_028744.jpg

今回、なぜ市販のものにしなかったのか、と言うと...

2年間使ったスミノのシュガーバニーズの市販の登園バックが

ぼろぼろになしまして、

新しいものを用意しようということになったのですが、

スミノは年長なので一年しか使いません。

なので、高いお金出して買うより、作ったほうが断然お得053.gif

出来上がりは、まあ市販のもののようにいかないけど、

愛情もたっぷり~で好きな生地で作れる。

社宅のお友達から型紙をゆずってもらい、作ることに。

そうなると、チヨのも作るか~...と言うことになりまして、

二人に生地を選んでもらいました。

ビニールコーティングの生地で、裏地もつけたのですが、

この型紙が、型紙通りに裁断しても、ぴったり合わないという事態発生008.gif

何度も修正し、やっとできました~。

まあ、あまり近くでじっくり見ないでね006.gif

と言う感じではありますが(笑)

なかなかいい感じに出来ましたよ。

水色がスミノ。緑がチヨです。







あとは、絵本バックとスモック入れ。
d0163567_0293780.jpg


スモックは、スミノのお下がりをチヨが気に入ってるので、それで!023.gif

スミノのスモックが小さくなったので新調せねば!

あとはお弁当袋とコップ袋。

着替えを入れる袋もだ~~~。

でも。今日はもう寝よ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-03-25 00:31 | ハンドメイド