人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり~

今日は女の子の節句。

ひな祭りです。

我が家には私の実家から頂いた7段飾りのひな人形がありまして、

節分が終わってから夫に組み立ててもらい、飾ってました。

今朝、夫と一緒に寝ていたスミノ。(チヨは私と寝てます)

私とチヨの寝てる部屋に入ってきて

「クリスマスがおわって、あしたのあしたのあしたのあしたの......になったから
きょうは ひなまつりだね~053.gif
もうきになって ぜんぜんねむれなかった」

と私に話しだしました。

スミノは、何か行事とかあると気になって朝早くに起きちゃったりするタイプです。

「きょうは ひなまつりだから おしゃれしなくちゃ~」

といつものお気に入りの服を出して着替えてました。

そして、朝も早くからお雛様の絵を描きだしてました。
ひなまつり~_d0163567_23211670.jpg

ひなまつり~_d0163567_23281169.jpg

その横でチヨは布団でゴロゴロ。

最近のお気に入りのマントをいつの間にかしていた037.gif
ひなまつり~_d0163567_23221595.jpg


今日は夫も早くに帰宅し、家族みんなでひな祭りパーティしました001.gif

お料理↓
ひなまつり~_d0163567_23235285.jpg

★手巻き寿司
★はまぐりのお吸い物
★菜の花のお浸し
★アボカドの生ハム巻き
ひなまつり~_d0163567_2324583.jpg

ひなまつり~_d0163567_23241778.jpg

ひなまつり~_d0163567_23242982.jpg


子供らももりもり食べてくれました~。

ひな祭りにはまぐりを食べるのは、

いい旦那様に出会えるように..らしいです。

貝類が好きな娘たちは

「おいしい」

と食べてました。

今日は夫に帰りにサーティワンでひな祭りアイスを買ってきてもらい、

食後のデザートとして頂きました。

とってもかわいいの。
ひなまつり~_d0163567_23275977.jpg


5種類のアイスは好きなの選べるんだよ。

社宅のお友達に教えてもらい、夫にメールでお願いしました。

明日はひな人形片づけなくちゃ!

今年も姉妹が健やかでありますように。

by xxxmakkixxx | 2011-03-03 23:31 | 日常