歌の発表会2回目

今日はスミノの幼稚園の歌の発表会という行事でした。

秋にも一回あり、今年度2回目の歌の発表会です。

社宅のお友達と乗り合わせて、場所取りもあるから早くに出発。

今回も一番前の席を確保できました049.gif

発表会の時間まで自由に参観できるので、

クラスの様子を見に行きました。

みんなで先生の絵本の読み聞かせを聞いたり、

色々ゲームしたり、歌の練習もしてました。

会場のホールに移動し、

今回は三脚立てて、チヨが動いてもさっと対応できるようにしましたー。

スミノのクラスは

『気球に乗ってどこまでも』

と、天空の城ラピュタの歌の

『君をのせて』

を歌いました。

先生のピアノも上手で、母感動して涙でそうでした~。

スミノは前列の真ん中でおっきな口あけて歌ってました。

だけど、前回の歌の発表会より緊張してる??って感じでした。

(帰宅後聞いたら、「きんちょうしてなきそうになった」と話してましたからね037.gif

その間チヨは一緒に歌ったり、

一曲終わるごとに拍手ーしたり、

「もうおわり??」

と聞いたりとしてました。

4月からはあなたもこうやって歌うんだがね...。

夫の異動がはっきりしたら取りかかろうと思ってた幼稚園グッズの作成も

もうそろそろやらなくてはーーーー。

しかし、子供たちの歌はいいね~。

心洗われましたーーー001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-02-18 17:48 | こども