ふうこ

今日は週一のスミノのプールの日でした。

4月から始めたというのに、まだまだ初心者のスミノ。

やっと顔をつけれるようになったり、恐る恐る潜れるようになった程度。

でも、嫌がることなく通ってます。

本人も、まだやる!とやる気はあるようなので頑張ってもう少し水に慣れれたらいいね~。

今日は夫&チヨチームはプールの間用事足しに行ったりして、

私一人2階の観覧席から見ていたんだけど、

スミノのチームが見づらい場所でやってて、

ずーっと立ち見してました。

スイミング中に、私に気が付いたスミノは

こっちに向かって手を振ってます。

『お~いレッスンに集中しろよ~』

と思いつつ手を振りかえすと、

「みててよ~」と言わんばかりに

ビート板両手に持って、えい!っと顔をつけてました。

水から顔を上げると、

「みてた~?」と言わんばかりにまた手を振ってました。

プールから上がるとガタガタと震えてましたが、

同じチームのずっと泣いていた男の子のお世話までしていたそうで、

その子のお母さんに

「ありがとね~」と飴をもらってました。

さて、そんなスミノが風船描いた絵。

名は『ふうこ』です。

じゃーーーん
d0163567_2134952.jpg

怒っているんだそうです。


真似したチヨも

じゃじゃーーん
d0163567_2134998.jpg

本人満足げです。

この『ふうこ』

『めばえ』のふろくのDVDの中のちびまるこちゃんのお話の中に出てくる風船なのですが、

今日そのお話を真剣に見ていた姉妹。

話が終わるとすぐにスミノが描きだし、

チヨも~とチヨも描きだしてました。

二人枕元に置いて今就寝してます。

...割れないかな008.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-01-22 21:03 | こども