弘前にて

d0163567_0233348.jpg

d0163567_0233372.jpg

d0163567_0233348.jpg

二日、夫の実家から、私の実家へと移動です。

秋田の実家。
子供らが生まれてからはいつも飛行機で帰省しているのですが、

今回は青森空港まで行って、

弘前まで移動し、
ちょっと観光してきました。

『ねぷた村』という所に行ってきました。

津軽三味線の実演が聞けたり、

弘前ねぷたが展示されていて、
お囃子の実演もあり、
子供らも太鼓を叩かせてもらいました。

三味線聞いた時の感想。
スミノ→「はやくあきたいこうよー」

チヨ→「なんか しかくいしゃみせんだった」



お昼もここで済ませて、私と子供らは鴨肉のハンバーグ定食を頼みました。
夫は生姜焼き定食。
ご飯のおかわり自由で、
ハンバーグソースにはりんごを使っていて、非常においしかったぁ(^O^)

その後はJRの時間までゆっくりしてました。

実家近くの駅まで父が迎えに来てくれていてました。


姉家族、弟家族、親戚のおばさんも来ていて、大人数の宴会が始まりました。

秋田も雪が少ないお正月です。

とても賑やかなお正月でした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-01-04 00:23 | 日常