大掃除

今日は一日中大掃除してました。

夫が

「大掃除するぞ~!」

と言い出して、いっぱい手伝ってくれました。

というか、主に夫がほとんどやってくれたような..。

本当に助かりました!!

ありがとう!!

私は換気扇やガス台を磨き上げ、

冷蔵庫の中をお掃除。

お風呂もピカピカにしました(したつもり)。

きれいになったお部屋は気持ちいいね~!

クリスマスツリーや部屋に飾ってたクリスマスグッズも片づけたんだけど、

それを見てチヨが

「これ(クリスマスツリー)もかたづけるの?」

と淋しそう。

「そうだよ~もうクリスマス終わったからね。また来年だよ~」

と話すと、

「じゃあ、どーーーーんって たおしてかたづけてね」

って026.gif

それを横で聞いてたスミノが大爆笑してました。

そんな中、子どもらは今日もクリスマスのプレゼントで遊んでいました。

どれもこれも嬉しいプレゼントなんだけど、

やっぱり今日もサンタさんからもらったお化粧道具で

ごってごてにチーク塗ったり、

アイシャドー塗ったりしてました。

マニキュアも自分たちで塗って、

どうした??って顔になってました。

このお化粧はお風呂に入るとふつうに落ちるらしく、

マニキュアもお風呂に入ると落ちます。

でも子供用でもやりすぎはお肌によくなさそう...。

休みの日だけねって約束だけど、

スミノはこれから毎日冬休みだから、

姉妹で毎日お化粧ごっこの日々かな042.gif

年末年始、両家の実家に帰省するから

風邪ひかないようにしなくちゃね!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-12-26 20:06 | 日常